近頃、仕事をしながら何か別の事をふと考えてしまいます。ただ集中していないだけでしょ!と周りから言われたらその通りかもしれませんが、仕事だけの人生というのも面白くないですよね。

今日は仕事中、「あの曲をピアノで弾いてみたいなあ」とふと考えてしまいました。大人になってからピアノのレッスンに通い始めたのですが、これがまた楽しくて。仕事帰りのレッスンなんて、プライベートが充実していると実感できて格別な気分です。

20代の後輩は最近料理教室に通って女子力を磨いているようですが、私はやはりピアノ。ピアノが恋人と言ったら、言い過ぎなのかもしれませんが、それほど夢中になる習い事なのです。

後輩のようにパーティ料理や定番の和食を披露できるのは素敵だけれど、私はまだ人のために料理を作ろうという気持ちになれません。後輩よりももしかして精神的に子供?まあ、私は私です。

今のところ30代独身生活を謳歌中、もちろん結婚も考えているけれど、それよりも他に興味を惹かれる事がいっぱいです。もう少し独身ライフを楽しんでからでも、それからでも結婚は良いかなと、つい自分に甘えてしまいます。

2つのランキングにエントリーしております。
ポチっと応援クリックをお願いしますm(__)m


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ